umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

カワカミプリンセスの初仔

2013年4月
 4月上旬も三石川上牧場分場のペガサスファームで放牧されている。「だいぶ夜も暖かくなってきたので、4月に入ってから夜間放牧を始めました。大体の馬は始めて2、3日経つと、疲れが出て大人しくなったり、飼葉食いが悪くなったりするのですが、この馬は相変わらず元気いっぱいですよ。ここまでの成長ぶりは文句なしですし、早期からの夜間放牧で丈夫に育ってほしいですね」と上山氏。前月に比べていくらか上背が出た馬体は、立派な腹袋も相まって馬格は十分。その悍性の強さが出ているのか、キリッとした顔つきはどこか大人びており、堂々とした立ち姿からは、やはり大物感が漂っている。
デビューは来年、その頃にはどのような姿に成長しているのかな。
楽しみな一頭です^^
 
イメージ 1