umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は何の日?

ジュリアナが閉店した日だった んだね。ワンレンボディコンが 流行ったね~ 私も行ってた、かなりアホだけど 流行ったのよぬ。 あの時はガリガリでした。 太れなかったのにな。。 戻りたい(^◇^;)

ハーツクライ

昨年11月にみたハーツクライ 8月26日に会った時のハーツクライ。 みな、殆どの馬は食事に夢中で 人間に興味なし、音をたてて気を引き つけるかでもしないかぎり餌食べる事が 最優先状態。 ただ一頭だけ、写真の通りじーっと こっちみるのはハーツクライだけ…

キングカメハメハ

いっときより元気なっていたね。 種付回数減らして調整したらしい。 私が沢山馬に出資してるけど キングカメハメハ産駒に手をつけ ないのは、キングカメ自身元気 ないからです。 昨年みたときよりは大分回復している と思います。頑張れキンカメ!! 牝も牡…

オルフェーヴル

可愛い顔してるんだよね 丁度取材がきてきてカメラで 撮影しているときでした。 ツアー時でもお目にかかったけど オルフェーヴルはまだまだ若いな(^ ^)

オルフェーヴル

オルフェーヴル君はまだまだ レースで活躍できるだけの元気あるね 筋肉むきむきのこの素晴らしい馬体。 じっとしていられないもんね(笑)

ノヴェリスト

フラッシュたかないように しているから、他綺麗にとれて なくてね。唯一この写真(笑) かなりユニークな写真に なってしまいましたが、今回種牡馬で ハーツクライに続き私に興味を示し ワザワザ顔出して匂いかいでくれたのが ノヴェリスト。会いたかった馬…

マンハッタンカフェ

社台スタリオンステーションにて。 種牡馬の見学、案内していただきました。 今回はまた前回行った時とはまた 違ったサービスあり楽しかったよ!! ハウスの裏側は解放され好きに出入り できる位置にいたのがマンカフェ!! 競馬始めた頃は、皆がサンデーサ…

ルアンジュ

ロードサラブレッドから ルアンジュの写真プレゼント されました。 再びルアンジュの姿を競馬場で 拝見できる日を楽しみにしてます(^ ^)

Restaurant Mushikari

ランチ2500円税別だったかな? お洒落で綺麗な盛り付けで見た目から も楽しませていただき、お味も 素敵で満足でした。 店内いつの間にか満席だったね!! このあと社台スタリオンへ!!

ノボテル札幌の部屋からの風景

22階からの風景 横浜だとランドマーク70階が あるからそれに比べると低いけど なかなかでしたね。 息苦しくなく広い部屋だったので ゆっくり出来ました(^ ^) さて、トムタンさん宅へ向かい、 少しお宅にお邪魔させていただきまして こちらのお店へごー! 中…

ススキノ

信号渡りながら写真パシャ! ススキノの街を歩くのは 23年ぶりだな。 スキーで学生時代来た以来かも。 かに将軍まだあったね! あの頃は箸が転がるだけでも おかしくて、ススキノの街、狸小路 歩きながらケラケラ笑っていた 記憶はある(^◇^;) あの時代はまだ…

8月25日

愛馬面会を16時半に終えトムタンさん の住むススキノへ(^ ^) 一緒に愛馬面会をした友人とは 中島公園駅までご一緒で、友人は 一週間前から北海道に滞在していて 前日札幌競馬場へ行かれたのもあり 札幌駅付近のホテルで滞在とのこと でした。中島公園からは…

ノウゼンハレン

月間 加藤Sで調整されている。中間も順調に調教を進めており、8月上旬はウッドチップ坂路とダートトラックを併用して、キャンター2400~3000mを週1回は15-15で乗られている。「人に対して素直な馬で、調教中は騎乗者としっかり折り合って、前向きな走りを見…

リードアクトレス

月間 矢沼Sで調整されている。中間は1周1100mの内馬場で軽めキャンター1600mを乗られ、徐々に疲れも取れ元気を取り戻していたが、両前脚に浮腫みが見られたため、8月に入ってからは、大事をとってウォーキングマシンでの運動50分と1周1200mの本馬場でダク240…

ユアーザワン

月間 チェスナットFで調整されている。中間も順調に調教を進めており、8月上旬は角馬場でウォーミングアップ後、BTCの色々なコースを併用して、キャンター2800~3200mを週1回は18-17で乗られている。到着直後は今までの疲れがドッと出た感じだったが、それ…

マダムウルル

姫とは思えない程の貫禄ある馬体 に成長しましたね。デビューが 楽しみです。当歳から出資してるから 二年長かったよw 月間 チェスナットファームで調整されている。この中間は調教のペースを上げ下げしながら進めている。8月上旬はウォーミングアップ後、BT…

ミンナノプリンセス

月間 高昭育成Cで調整されている。この中間も順調に調教を進めており、8月上旬は荻伏共同育成場の屋外ダートトラックを利用して、ハロン20秒前後のキャンター2000mを乗られている。「いつもはピリッとしたところを見せているんですが、ここ最近の暑さがきつ…

シュガーヴァイン

友達愛馬 またまたハービンジャー 友達は昨年はG1でハービンジャー ハービンジャが三頭もお持ちで(^ ^) 私はワークフォース社台、サンデー グリーンで4頭。互いに偏りが(笑) 好みだね(^ ^) この顔ね、出資者に馬に触れてみなよ! って私にいわれちこっと触…

ジョリーノエル

友達愛馬 ハービンジャーらしい馬体だね。 ガッシリ!! 私とは好みは全く違うんだよね(笑) 友達はオルフェや、ステイゴールド が好みなので、ディープ好みの私とは 選ぶ馬のタイプが異なります。 形綺麗だね。大人しく良い子でしたよ

セフィーロ

8月22日よりグリーンウッドTで調整中。28日、担当者は「右前の歩様に乱れが出ており、到着後は蹄鉄を外してウォーキングマシン調整のみで経過を観察しています。歩様は徐々に改善していますが、まだ爪に熱感が残っており、無理せず様子を見ます」との…

ストリートキャップ

ストリートキャップ 助手・8月24日(日)美南坂良1回・4F61.3-44.6-28.8-14.1(馬なり余力) 助手・8月27日(水)美南W稍・5F71.5-56.5-41.8-14.2(8分所・馬なり余力) ガンダルヴァ(新馬)一杯の外0.1秒先着 斉藤師「馬場状態が悪かったので、時計よりも負荷をしっ…

ルアンジュ

2014.08.26 ルアンジュは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン20~22秒ペース)。 ・当地スタッフ 「まだ触診に対して嫌がる反応。もう痛み自体は無さそうですけどね。…

ストリートキャップ

ストリートキャップ 9月6日(土)新潟5R・2歳新馬・芝1800mに岩田康誠で出走を予定しています。 この中間も変わりなく調整されており、本日追い切られました。 助手・8月27日(水)美南W稍・5F71.5-56.5-41.8-14.2(8分所・馬なり余力) ガンダルヴァ(新馬)一杯の…

クイーンズシアター

クイーンズシアターに 良く頑張ってくれました。 有難う~って挨拶してきました。 芝で走らせてくれとの声も ありましたが、ここからは焦ること 全くないので、暫く休ませて欲しい という願いを聞いてくれた安田先生に 感謝しています。 こうしてタイミング…

クイーンズシアター

一歳馬みたあとだったのもあり 一年間沢山レースに出走して 鍛えただけありかなり綺麗な馬体 していましたね。

クイーンズシアター

ディープに似てますね。 耳がだんだん前に移動してる。 顔を近づけたら最初は耳が後ろ向きに なって匂い嗅いだら前に耳が 向きました。おもしろいね。 うまに挨拶は顔近づけて挨拶。

クイーンズシアター

社台ファームに面会にいきました。 馬体重480キロまで増え元気でしたね。 ハウスからご登場~ かなり筋肉むきむきで回数走った だけある好馬体でした。 頑張り屋さんだもんね。 綺麗な馬体だよね。 可愛い姫です ちと耳が後ろ向きに。。 少し緊張してるみた…

ライムキャンディの13

ちょうど会いにいった時間は これから放牧する時間だから、 馬が落ち着かなかったですね。 このこも成長がはやいから ワークフォースの仔はハービンジャー の仔のようにしっかりすると見てます。 ましてワークフォースは第二のキンカメ になると思い安いうち…

ライムキャンディの13

社台ファームに見学にいって きました。 ハウスから登場~ ちょっと言うこと聞かなく なっているような雰囲気。 放牧時刻な筈なのに。。なんだろうな

ブリガドーン13募集時

とにかく眠そうでした。 姉チャリシーはデビュー4着 掲示板にのれれば上等です。 まずお姉ちゃんに活躍して 貰おう!!