umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ハーツクライ

イメージ 4


昨年11月にみたハーツクライ


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


8月26日に会った時のハーツクライ

みな、殆どの馬は食事に夢中で
人間に興味なし、音をたてて気を引き
つけるかでもしないかぎり餌食べる事が
最優先状態。

ただ一頭だけ、写真の通りじーっと
こっちみるのはハーツクライだけ。
それも男より女好き(笑)

こんなに人好きな馬は種牡馬にしては
珍しいな。。。

昨年の11月はまだ種付まえだった
と思うので、鎖…皮紐など、なにも
つけてなくて、とにかく穏やかでした。

しかし、今回は皮紐と鎖のダブルで顔に
つけてあります。鎖がついていると
危険!という意味合いもありつけて
いるようで。。。

でもメス(人間)に対しては
ハーツクライは好奇心で近寄って
きているので危険ではなかったです。
社台の人が、昨年みたハーツクライ
本当にハーツクライでしたか?
っていうぐらいいま危険みたい。

そんな風に全く感じなかったよ。
目が怖い目じゃなくて、好奇心で
いっぱいの表情だったからね。

今年はハーツクライ産駒成績
よいから、かなりの数種付でもしたの
かな?イライラはそれかな。。
って勝手な妄想です。

みーんな、気付いてないフリして
殆どお食事中。ハーツクライ
ノヴェリストは、自ら近寄ってきます。
食事より人間に興味あり。

今回はダノンシャンティもみてはくれた
ね。彼の場合、餌の追加をおねだり
の目的でみていると思う、賢いかな。

今年デビュー組で、マダムウルルが
ハーツクライ産駒。メスとは思えない
馬体に成長しています

母は、ホッコータルマエの母。
兄のように頑張りそうな気がしちゃ
ってます。ワクワクだな。