umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ターファイトから

マダムウルルのポストカードが 届きました(^^) 写真を先日頂いたばかりなのに 細かなサービス嬉しいですね。 ウルル~

馬仲間が花見散歩してるね。 写真沢山送ってくる(笑) 日本橋たもとのさくら 桜通り、東京八重洲口 名古屋の友達から。。 もう満開だね。 綺麗。 横浜、大岡川は日曜日 こんな状態でしたが、いまは少し 咲いたかな。。 じっちゃんばっちゃんだらけだよ ↑だ…

三色枝垂れ桃

今年は何だか順番が変だな ソメイヨシノの花びらが散ったあと 三色枝垂れ桃が咲くのですが まだソメイヨシノが満開でもないのに 桃の花が咲き、それも花が一つが 大きくて、花が少なく既に葉が 生えてしまってます。。。 う~ん豪快さがない。。。 今年は梅…

ソメイヨシノ

大岡川、まだ満開とまでは いってないね。

Pancake Ristorante

http://www.e-loupe.jp パンケーキのお店、 三種のキノコのオムレツ ポルチーニ茸と鶏のクリームソース パンケーキ3枚 田中貴金属にいくのに元町に 行ったので、近所に住む友達とランチ なかなか洒落た店。 タイミング良く入れたけど 私が入ったあと、お客様…

クイーンズシアター

写真更新されてた(^^)

エルメスショコラ

エルメスグリーン13 BTCに通いつつ調整中。3月30日、場長の話では「ここまで屋内馬場では坂路2本と周回コース併用で乗り込み、週2回坂路で15-15を消化させてきました。本日30日から屋外馬場が開場しましたので、坂路2本の後、屋外1600m…

セネッテイ

三月下旬撮影 タッチザピーク13 変わりなく順調。引き続き直線ダートコース1本17-16中心の調整。担当者は「線の細さも解消しつつあり、動きに力強さが出てきました。父の産駒は走らせて良さが出てくる感じですね」とのこと。3月27日現在の馬体重は…

オープンユアアイズ

アーヴェイ13 山元TCにて調整中。3月25日、牧場担当者は「現在は週2回強目を乗っており、火曜日は坂路、週末は周回コースで15-15の調教を行っています。早い時期にデビューは出来そうですが、奥のあるタイプなので古馬になってからも成長が見込め…

ヴィオレッタ

プリンセスカメリア13 3月27日 動画もアップされてました。 見た目小さく感じさせない 動きでしたね。 頑張れ~

ベアトリッツ

2月13日よりグリーンウッドTで調整中。3月27日、音無調教師は「本日、牧場で馬の状態を見てきました。左前の腫れがまだ引ききらず、様子を見ながら調整しています。中間からごく軽めのメニューで坂路1本を乗り出しているようですが、完全に腫れが引…

リスペクトアース

アースグリーン13 3月27日、場長は「脚元もすっかり回復し、15-15のメニューで乗り込んでいます。現在は、週2回坂路2本(水曜は16-17、週末は15-15)中心の調整です。15-15を開始した後も問題は無く順調にきています。馬体も絞れて…

グローリーミスト

ミスティフォレスト13 引き続き、週3回坂路2本16-16中心の調整。担当者は「この中間も順調です。16-16を乗り出した後も疲れなどはなく大変良い感じで進んでいます。ここから終いを15秒に伸ばすようなメニューも織り交ぜていき、そう遠くなく1…

オープンユアアイズ

三月下旬撮影。 お腹の辺りがしまりましたね。 こんな可愛い顔してます 昨年11月に撮影。

サムライロック

この仔の馬体みていてニヤリと している私(^^) 昨年11月に会いにいったとき こんな可愛い顔していて 顔の先っぽだけ薄っすら茶で 最近の顔見ると脚のつけねと 鼻先付近だけ明るい茶で 何となく顔部分はドーベルマンの 色合いとにているな~ってね。 身体がか…

また当選したけど。。(笑)

6等(笑) 当たる確率高くても~~ 金額が。。(笑) 毎回ドキドキしながら 確認している。これがまた 刺激なんだよね~ これ可愛いよね。。。 角平 http://www.kadohei.com 大つけ 和牛イチボ網焼き 鴨焼き九条ねぎ まぐろ問屋三浦三崎港 http://www.vivre-…

クイーンズシアター

3月28日(土)中京・ダ1800m(牝)に勝浦騎手で出走。馬体重は前走より2キロ減の458キロ。メンコにチークピーシーズを着用し、落ち着いた様子でパドックへ登場。気合い乗りが遅くのんびりとした感じで周回していたが、周回を重ねていくと少しず…

ノウゼンハレン

2015-03-28 阪神5R ノウゼンハレン 3月28日、阪神競馬5R、混合、3歳未勝利・芝1400mに出走しました。馬体重は前走からプラス2の418キロ。パドックでは、身体はフックラとして張りがあり、落ち着いた周回ぶりでした。まずまずのスタートで中団やや後方から。…

市川ファーム様から(^^)

たーくさんプレゼント頂けました。 市川章代さま、有難うございます。 タルマエ祝賀会の時の引き出物頂いちゃいました(^^) タオル、わかりやすいように 縦にかけてみた(^^) 触り心地のよいタオル。 記念に飾らせて頂きます。 ウルルのお兄ちゃんだからね~ …

ツバメ番

発見(^^) 遠くから渡ってきてくれました 例年よりかなり早い! 毎年4月入るときていたのにね

ハルカカナタ

引き続き、BTCでの調整が行われている。3月26日、担当者は「引き続き、周回600mのダートコース4~5周をメインに、週1回坂路2本の調整を行っています。1本目はハロン20秒程度で登坂させた後、2本目はハロン17秒で乗っています。同じペー…

クイーンズシアター

3月28日(土)中京・ダ1800m(牝)に勝浦騎手で出走予定。25日、安田調教師は「本日、坂路で追い切りを行っており、末を伸ばす形で全体が53秒2、終い12秒8を計時しました。飼喰いも良く、直前もしっかりとした追い切りを消化できています。…

佐川急便。。。困ったな

3月17日から今日の為に大切な人へ 贈る誕生日プレゼントのデザインを 作成するにあたりお店の人と何度か 電話で話して完成したプレゼントが 本日午前中に届く筈なのに、、、 なかなか贈り先から連絡来ないので 追跡してみたところまだ配達完了 という言葉が…

ローレルトレゾール

トレゾール君、いっちょまいな 馬体していて小さな猫にびびっちゃ うんだから、大きな会場に沢山の 人に囲まれまだ慣れないだろうね(笑) ゲート内でも大人しくしているもんね 可愛い(^^)

ストリートキャップ

前回応援にはいかなかったのて クラブのキャップ君ページに 新しくアップされた写真。 厩務員さん、戻ったね(^^) キャップ、よかったね。

セフィーロ

3月26日(木)園田・C1(ダ1400m)に田中騎手で出走。ブリンカー着用。落ち着いた様子でパドックを周回。時折小うるさいところを見せつつもイレ込みすぎず、状態をキープしている様子。レースでは、スタートで外にヨレて遅れ気味となるも、出ムチ…

マダムチェロキー14

2015年3月 3月中旬は市川ファーム分場で放牧されている。「先日の大雪でだいぶ積もりましたが、気温が高くなってきたので、溶けるのも早いですね。放牧地が凍ることも一時期に比べれば少なくなってきました」と牧場スタッフ。引き続き牡牝一緒に10頭以上の多…

ノウゼンハレン

週間 2015-03-25 北出成人厩舎で調整されています。今週の出走に向けて、25日に坂路にて担当助手が跨って追い切りを行い、53.9-39.6-25.6-12.8を馬なりで計時しました。北出調教師は「時計も優秀ですし、良い動きを見せていましたね」とのことです。28日阪神…

ユアーザワン

2015年3月25日 KSファーム内リバティホースナヴィゲイトで調整されています。引き続き、馬場でハロン18~20秒のキャンター2400mを乗られています。牧場スタッフは「特に問題もなく中間も順調です。このまま徐々に負荷をかけて進めていきます」と話していまし…

マダムウルル

週間 25日 グリーンファーム甲南で調整されています。数頭で角馬場入りしてダクで歩様を確認した後、坂路をダクで1本乗られ、その後は坂路3本を、1本目は軽めキャンターで、2、3本目は17-17で乗られています。場長は「20日に宮調教師が来場され、状態を確認…