umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キセキノケイフ

2015/09/30 キセキノケイフの近況 美浦トレセン~西山牧場阿見分場 先週の金曜日に丸山騎手が騎乗して追い切り。馬なりで楽に動けていたが、追い切り後はなかなか馬体に張りが出てこず、回復に時間が掛かっていたため、今週の中山(日)芝1200・混でのデビュ…

ベストティアラ

ベストティアラ 2015/09/29 ベストティアラの近況 愛知ステーブル小松分場 先週の木曜日に、骨膜の造成を抑える薬を投与。現在も朝晩冷却しながらパドック放牧を行っている。右前肢の歩様に硬さはあるが、特に痛がっている様子は見られない。治療したことで…

AIBA静内

回転寿司屋の近くに場外馬券場発見 ちょい立ち寄ってみた、 ちょうど門別がナイターだったね

回転寿司ちょいす静内店

http://www.choice-sushi.com/stores_info_350.html 優駿ビレッジAERUに向かう途中 立ち寄った店、回転寿司。 金目鯛 カニの山盛り なんだか忘れた。カニなのは分かる(笑) カニ味噌鉄板焼き。これうまかった これは安いよ~~カニ味噌鉄板焼きまた 食べた…

レネレイド

歩いて頂いた。 長い間話に付き合わせてごめんね。 私達の話おとなしく聞いていてくれ ました。この仔は走らせると食べても 太れなかったため、時より調教弱めたりして調整してきたから脚元壊さずにきています。移動はまず天栄だと思うのですが、初めての長…

レネレイド

馬体重442 逆の目は可愛らしいんだけどね。 表情が異なる為面白いんだ 可愛らしい

レネレイド

ノーザンファーム早来。 レネレイド ↑愛馬ルアンジュのように怖顏(笑) 今回は中尾さんに愛馬案内していた だきました。中尾さん楽しいから好きですね~(^^) 会ってすぐに私の顔見てすぐに(笑) 『いいよ、いいよ~ニヤニヤ~』 ワークフォースのお嬢ちゃ…

キセキノケイフ

2015/09/25 キセキノケイフの近況 美浦トレセン 美南P良 71.4 55.4 40.8 12.8 馬ナリ余力 ネイチャーポイント(新馬)一杯の外0.1秒先着 丸山騎手騎乗。

キャナルハート

キャナルハート 2015/9/28 先週の調教メニュー 角馬場でウォーミングアップ、坂路で20-20・18-18のキャンター1本ずつ ビクトリーホースランチ名張分場担当者 「こちらの坂路はウッドチップが深く、北海道での調教よりも負荷が掛かるため、最初はキツそうでし…

神戸新聞杯

6番リアファル すごーい逃げ切り!おめでとう~ レースみたよ、ビデオみた。 お友達ぶれっどさんの愛馬リアファル ぶれっどさんの愛馬、特に ロブロイ産駒いいねー! まじまじ血統表みたんだけど、 母父エルコンドルパサーだ。 エルコンドルパサーが良くて …

シンラバンショウ

27日9月27日中山7R 16番シンラバンショウ 良い走りを見せてくれました。 新馬では逃げ切り勝ちだったので 逃げたほうが良いのかと思っていたけど 後ろから追い込みもできるじゃん。 それも中山の坂道を。 乗り手次第で走り変わるね。 いままででないスムーズ…

セネッティ

耳だけ動かし指示がでるまで 一時停止状態(笑)私の出資馬、 ワークフォース産駒みんなこんな感じ (笑) 全体うつすとこんな感じ。 男の子は口をくちゃくちゃ甘え煩いの多いのですが、置物みたいで面白いね(笑) 歩いて頂いた。 3回ともUターンする場所に…

セネッティ

今回で3回目の面会。 担当厩務員さんもずっと一緒だね、 私があった9月8日の時点では508キロ 乗っていて煩くなく乗りやすいと 毎回おっしゃってますね。 元々脚長ですが、以前よりは胸元に 厚みが出てくれたのでほっとしています。 アップ この角度からとる…

サムライロック

サムライロック サムライロック ---------- 9/25現在、社台F在厩。 引き続きウォーキングマシンでの運動で様子をみています。運動後は左前脚球節部分の冷却治療やレーザー治療を行い、ケアにあたっています。徐々に腫れは回復しつつありますが、まだ熱感は…

ストリートキャップ

ストリートキャップ 茨城県の松風馬事センターへ到着後は屋外ダートコース1600mを22秒ペースのキャンター調教を行なっています。馬体重480kg 松風馬事センター主任「しばらく左の背腰に痛みが出ている状態でしたので、消炎剤を補液する治療を2回行ないました…

レネレイド

?ルアンジュみたいに怖い顔(笑) レネレイド ---------- 9/25現在、NF早来在厩。 現在は周回コースでハッキングキャンターを2400m、週1日は坂路でハロン16~17秒のキャンターを1本、週2日は2本乗っています。負荷をかけて乗りながらも、体力的にも余…

ブリガアルタ

ブリガアルタ ブリガアルタ ---------- 9/25現在、NF空港在厩。 現在は週4日は角馬場でのフラットワーク、週2日は屋外直線ポリトラックコースでハロン16秒のキャンターを2本消化しています。引き続き同様のメニューですが、徐々に調教後に余裕も出てき…

テアトロレアル

テアトロレアル ---------- 9/25現在、NF空港在厩。 この中間もトレッドミルでの運動を継続しており、ハロン30秒のごく軽めを5分間行っています。患部の状態をしっかりと確認しながら、運動のペースも調整していきます。現在の馬体重は463kgです。

セネッティ

セネッティ 直線ダートコース1本(17-16)中心に、週2回、周回外回りのコースで3ハロン44~42秒を消化。担当者は「乗り込みを強化して反応は上向いています。脚元を含めて健康状態は良好で、移動を視野に入れつつ進めているところです」とのこと…

グローリーミスト

グローリーミスト 8月22日よりノーザンファームしがらきで調整中。9月25日、牧場担当者は「変わりなく順調で15-15をコンスタントに消化しています。移動の話が出次第、ピッチを上げて送り出せる状態です」とのこと。同日、中竹調教師は「順調にき…

エルメスショコラ

エルメスショコラ 9月12日より宇治田原優駿ステーブルで調整中。9月25日、牧場担当者は「移動後3日ほどは環境の変化に戸惑ったのか、しきりに物見をして集中出来ない様子でしたが、4日目あたりから落ち着いてくれました。本日、中村調教師が来場し、…

ベアトリッツ

ベアトリッツ グリーンウッドTで調整中。9月25日、牧場担当者の話では「引き続き週2回12~13秒ペースを消化しており順調です。厩舎から明日26日の検疫で帰厩させたい旨の連絡が入りました。特に問題がなければ明日移動の予定です」とのこと。帰厩…

ルアンジュ

2015.09.24 ルアンジュは、栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。右眼の炎症は段々と良化の傾向を窺わせており、もう少しの間は入念に乗り込みます。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレース…

ヴィオレッタ

9/24 NF早来 ウォーキングマシン調整かトレッドミル調整を行っています。「この中間からトレッドミルでの運動を開始しています。まだ軽めのペースで動かす内容も、現時点で馬体のどこかに不安が出てくることはないですし、少しずつ動かす時間を延ばしたり…

ルファルシオン

9月24日、松田調教師は「本日、坂路2本の調整を行っており、1本目は72秒で乗り、2本目はハギノハイブリッドと併せて55秒2、終い12秒3を計時しています。時計のかかる時間帯でしたので、終いの12秒台というのは良い数字だと思いますし、レー…

セフィーロ

セフィーロ セグチレーシングS(チバ)にて調整を進め、9月26日に美浦TCに帰厩予定。9月23日、牧場担当者は「こちらに来てからも特に緩めることもなく乗り込んでおり、昨日坂路で16-15のところを乗っています。体調面に特に問題はありませんし…

シンラバンショウ

シンラバンショウ 9月27日(日)中山・3歳以上500万円以下(芝1200m)にM.デムーロ騎手で出走予定。23日、新開調教師は「この中間も特に問題はなく、馬体重もこの馬なりに維持しています。レースに向けての追い切りは明日行う予定です」との…

リスペクトアース

リスペクトアース 美浦TCにて調整中。9月24日、小笠調教師は「入厩後も順調に調整が進んでおり、現在はゲート練習中心のメニューで調整を行っています。まだ出るのがもう少しというところはありますが、明日から練習がてらゲート試験を受けさせたいと思…

ハルカカナタ

ハルカカナタ 9月18日(金)園田・JRA認定アッパートライ(ダ1400m)に出走し2着。24日、田中調教師は「レース後、右前のソエを少し気にしていましたので、ソエを焼きました。その効果もありそれほど気にならないようなので、昨日から乗り始め…

キセキノケイフ

2015/09/24 キセキノケイフの近況 美浦トレセン 引き続き状態は変わりないが、本日は普通キャンターで調整。明日、追い切り予定。