umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

シンラバンショウ

27日9月27日中山7R 
16番シンラバンショウ

イメージ 1

良い走りを見せてくれました。
新馬では逃げ切り勝ちだったので
逃げたほうが良いのかと思っていたけど
後ろから追い込みもできるじゃん。
それも中山の坂道を。

乗り手次第で走り変わるね。
いままででないスムーズな走り
だったし、かっこよかったよ。

差の無い7着だもんね。
1着差0.2なのに7着なんだから
みんなそこそこの仔達が集まって 
いたんだね。 

500万のレース卒業も乗り手の
導き次第で勝てそうだね。
シンラ姫成長した姿みれてよかったよ
NF空港で、しっかり仕上げて送り出した
とお聞きした通りだね~


イメージ 2


イメージ 3






シンラバンショウ

9月27日(日)中山・3歳以上500万円以下(芝1200m)にM.デムーロ騎手で出走。馬体重は8キロ増の420キロ。メンコを着用して少しうるさいところを見せながらパドックに登場。体は増えているものの、もう少しフックラしてもよい体つき。少しうるさいのは気がかりだが、入れ込みまではいかず程よい気合い乗り。仕上がり具合も悪くなく、力を発揮できそうな状態。他の馬たちに騎手が跨がってからも、大きく気配が変わることはなく、程よい気合い乗りのまま馬場へ向かった。芝コースへ入るとすぐに1コーナーの方へスムーズに駆け出して行った。レースではマズマズのスタートから行き脚も付き5~6番手外目で3コーナーへ。そのまま5~6番手外目を進み4コーナーを周り直線へ向かうと、馬場の外目をジワジワとしか伸びることができず7着。レース後、M.デムーロ騎手は「勝ち馬との差は、外枠で外々を回された分だと思います。枠が内ならば、勝っていてもおかしくなかったと思います」とのコメント。また新開調教師は「小柄なこの馬には外々を回らされたのも厳しかったですぬ。勝ち馬とも差は殆どなく、よく頑張ってくれていると思います。少し間隔を開けながら使っていった方が良いかもしれませんが、レース後の具合をみて判断したいと思います」とのこと。
(9月28日)