umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

レネレイド

ノーザンファーム早来。
レネレイド

イメージ 2

↑愛馬ルアンジュのように怖顏(笑)


今回は中尾さんに愛馬案内していた
だきました。中尾さん楽しいから好きですね~(^^)

イメージ 3



会ってすぐに私の顔見てすぐに(笑)
『いいよ、いいよ~ニヤニヤ~』
ワークフォースのお嬢ちゃんいいよ~。
といいながら愛馬の元へ中尾さんの車で案内。ノーザンファーム早来出身のお馬さんで屈腱炎など長期間の治療を行うお馬さんが休む厩舎の後ろに何やら屋内コースを作っているので、中尾さんにたずねるとダートコースの屋内コースを作っている最中とのこと。追分リリーバレーに続きあちこち競うかのようにコースを作ってましたね(^^)

レネレイド

イメージ 1

 
中尾さんにナデナデして頂いている時
ちゃんと私を見てくれるレネレイド。
この仔は募集時、私が話しかけて以来
私のことを目で追い続けてくれて何とも可愛らしいお嬢さん。


イメージ 5




ワークフォースに似ていて賢いこだよ。中尾さんとの会話で、ノーザンの
ワークフォース産駒の2歳の仔のことを
仰っていたのですが、、

『先走れば良いのに後ろから行くから
ダメなんだよ!一頭逃げ切り勝ちした
ワークフォース産駒いただろう!あー
いう走りしなきゃだめなんだよ』って

私はすかさず、新馬勝ちし、ワークフォース産駒1頭目勝利したお馬さん、
グローリーミスト、愛馬だもーん!!

って話すと。えっ!!って驚いておらレましたね(^^)  

グローリーミスト君

イメージ 6




確かに後ろから行くより前から行く方が良さそうですね。

中尾さん曰く、レネレイドは一番上の組みで頑張っているこだからと強く強調されてました。

イメージ 4




私が怖顏好きだから、また怖顏作るからノーザンのお馬さん宜しくねー!!って
(笑)っていうか、怖顏作れるのかしら(笑)ほんと、ノリの良い方なので
楽しいし、ためになる知識色々教えて下さるので中尾さんに案内して頂けると
沢山質問できるのですっごく楽しいです。


ヴィオレッタ

イメージ 7



いつもヴィオレッタの後にレネレイドを
見せていただくのですが、レネレイドよりいまではヴィオレッタので方が馬体重増えているのに、中尾さんは、ヴィオレッタをみて、『幼いんだよな。。。』
っと辛口発言。確かに見た目レネレイドの方が体高がある為しっかりしてみえ
色合いもあるんだろうけどヴィオレッタが小さくコンパクトにみえちゃうんだよね。性格も、レネレイドの方がキツイだろうしね。ワークフォースの仔は人間にこびるような態度ではなく、堂々としているのも印象的なんだよね。

レネレイド

イメージ 8



毛艶すごく良いの。これまた強調していた(笑)

イメージ 9


イメージ 10



今月末又は来月初旬には移動すると
話されていました。調教師先生の話もされていましたが、、、


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13