umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

キセキノケイフ


イメージ 1



2015/09/30
キセキノケイフの近況

美浦トレセン西山牧場阿見分場
先週の金曜日に丸山騎手が騎乗して追い切り。馬なりで楽に動けていたが、追い切り後はなかなか馬体に張りが出てこず、回復に時間が掛かっていたため、今週の中山(日)芝1200・混でのデビューは見送り、成長を促すために放牧に出ることになった。昨日、西山牧場阿見分場へ移動。「能力があるので追い切りをやれば動けますが、その後の回復に時間が掛かりますね。ここで攻め込まない方が良いと判断し、放牧に出しました。もどかしく感じられるかもしれませんが、先々走ってくる馬ですから、大事に行かせてください。今後の状態にもよりますが、現時点では11月の東京開催の後半あたりでデビューできればと考えています」(師)