umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

セフィーロ

3月26日(木)園田・C1(ダ1400m)に田中騎手で出走。ブリンカー着用。落ち着いた様子でパドックを周回。時折小うるさいところを見せつつもイレ込みすぎず、状態をキープしている様子。レースでは、スタートで外にヨレて遅れ気味となるも、出ムチを入れて中団前目の位置へ。6番手まで押し上げて1コーナーに入り、そのまま5~6番手を追走する形。3コーナーを良い手応えで上がって行ったが、3~4コーナー中間で直後に付けていた勝ち馬に一気に交わされたところで脚色が鈍り、直線も伸びることが出来ず7着。田中調教師は「せっかくの外枠でしたし、鞍上には『好位へ』と指示を出しました。気合いを付けた分、馬がムキになり最後の脚が無くなってしまいました。どこかでハミが抜ければ良かったのですが・・・。今回、着を外したことにより、C2クラスに編成されますので、ここでは巻き返して欲しいと思います」とのこと。
(3月26日)

セフィーロ君、ちと素直になれない
心境なのかな。。。困ったちゃん
ムキになれるだけ元気だから身体に
問題がある訳ではなく、気分的な
問題なんだろうね。。。

ご機嫌ななめ状態。。。