umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

リードアクトレス

イメージ 1


月間
 矢沼Sで調整されている。中間は1周1100mの内馬場で軽めキャンター1600mを乗られ、徐々に疲れも取れ元気を取り戻していたが、両前脚に浮腫みが見られたため、8月に入ってからは、大事をとってウォーキングマシンでの運動50分と1周1200mの本馬場でダク2400mのメニューに止められている。矢沼浩ニ代表は「ペースを緩めた効果もあって、この馬らしいうるさい面が戻ってきました。浮腫みは若馬には良くあることなので心配ないとは思いますが、念のためペースを落として様子を見ながら進めています。まだ身体つきも幼いですし、成長に合わせたメニューを組んでいくのがこの馬には良さそうです」とのことだ。


週間

 矢沼ステーブルで調整されています。引き続き、ウォーキングマシンでの運動とダク2000m、キャンター3000mで乗り込まれています。松永康利調教師は「両前脚の浮腫みも引いて、スッキリとしてきましたね。夏バテの兆候は見られず、暑さにも十分対応できているようですが、夏場は無理させず慎重にペースを上げていくほうが良いと思っています」と話していました。