umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

8月25日

愛馬面会を16時半に終えトムタンさん
の住むススキノへ(^ ^)

一緒に愛馬面会をした友人とは
中島公園駅までご一緒で、友人は
一週間前から北海道に滞在していて
前日札幌競馬場へ行かれたのもあり
札幌駅付近のホテルで滞在とのこと
でした。中島公園からは札幌駅近い
とか。。。

友人からは札幌競馬場での記念品
頂きました。
エアグルーヴだね。

イメージ 11


イメージ 12



私は既にトムタンさんがホテルロビーに
いらしていると連絡入ったので
急げ!!でございました。

ノボテル札幌
http://www.novotelsapporo.com

寝ないで動いている為既にヘロヘロ

イメージ 1


トムタンさんから愛馬ローゼンガルテン
の写真が入ったステンドガラスの手作り
の写真立てと小物入れを頂きました。
トムタンさん有難うございます(^ ^)

イメージ 2


ガルテン、昨年11月初旬に
ノーザンファーム早来に面会に行った
時の写真だね。

この子から馬に出資のスタートでした。
めちゃくちゃ、可愛い馬でしたね。
未だもって涙がでてきます。

トムタンさんの愛犬の写真の隣に
ガルテンの写真が飾られていてトムタン
さんも毎日ガルテンに手を合わせて
下さっているそうです。

トムタンさん有難う。

なかなか忘れることは出来そうに
ないです。。。。根性ある頑張りや
さんでしたからね。悔しいです。。。

話戻して!

タクシーで豊平館へ。
行きのタクシーの運転手には笑えた
疲れていたから怒る気すら起こらず
無事目的地へいけたからオッケー!!

豊平館は、
いつも高島屋で北海道展が開かれると
行列ができるステーキ弁当屋さんです。
http://www.hoheikan-sugiyama.co.jp/saiji.html

一度いってみたくてね。
本店かな?中島公園にある店は
改装中で休みだったのでススキノ店へ

http://www.dining-kuwana.jp/hoheikan/

イメージ 3


まずハマグリがきちゃったね。
ストップかけないと次から次へと
きちゃうみたいだから、すぐストップ

イメージ 4


水菜とカニたっぷりサラダ880円

イメージ 5


フォアグラとインカのめざめコロッケ
680円

イメージ 6

写真とるのわすれちゃった(笑)

イメージ 7


十勝和牛と希少部位ステーキ
山ワサビ季節のお浸し添え120g2600円

イメージ 8


イメージ 9

十勝和牛サーロイン昆布仕込み
ステーキ山ワサビ150g、3600円

イメージ 10


互いに150gづつ。
寝てないせいか、あんまり入らず
肉がきた時には既に苦しかった(笑)

アルコールは飲まずドリンク二杯づつ、
トムタンさんは甘いの頼んでいたね。
私は烏龍茶とジャスミン茶(笑)

帰りのタクシーの運転手はスムーズに
ホテルへ運んでくれたね(^ ^)よし!!

続く