umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ベアトリッツ

イメージ 1
栗東音無秀孝厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(1.1.0.4)
5月19日(日)京都・芝1600m(牝)に藤田騎手で出走。馬体重は6キロ増の420キロ。絶えず小脚を使い、小うるさいところを見せつつパドックを周回。周回を重ねると発汗も目立ってイレ込み気味となり、もう少し落ち着きが出て欲しい。騎手が跨がると更に気合いを見せ、小脚を使って馬場へ。芝コースに入るとすぐ軽いキャンターで駆け出し、かかることも無く止め際までスムーズな返し馬を行った。レースでは、揃ったスタートを切って無理せず中団インの位置。9番手前後で折り合いに専念し、3~4コーナーでインから徐々に前との差を詰めていく。直線に入って追い出されると一瞬伸びかけたが前をとらえるには至らず5着まで。藤田騎手は「一瞬これならと思いましたが、手応えの割りに終い伸び切れませんでした。道中はスムーズで乗りやすいタイプ。まだパワー不足の感はありますが、良いところはある馬だね」とのコメント。調教助手は「強い相手もいる中でよく頑張っていたと思います。プラス体重で臨めましたが、今日も装鞍時から発汗し、やはりテンションが上がりやすく馬体維持が難しいタイプで、今後も体重増とパワーアップが課題になりそうです。次走についてはレース後の状態を見て検討することになると思います」とのこと。22日、音無調教師は「骨っぽいメンバーを相手に良く頑張っていました。使ったなりの疲れはあり、テンションや飼喰いはまだ戻りきっていませんが、状態面は良い方向に向きつつある感触です。特に問題がなければ中2週で6月8日(土)阪神・芝1600m(牝)に藤田伸二騎手で使いたいと思います」とのこと。(5月22日更新)
次も藤田さん予定なんだね。ガルテン君2日。ベアトリッツ8日。毎週阪神に行く羽目になりそうだな。。。