umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

カワカミプリンセス

2013年5月
 5月上旬も三石川上牧場分場のペガサスファームで放牧されている。「ここ最近は上背こそ大きく伸びていませんが、だいぶ肉付きが良くなっていますよ。夜間放牧の効果で、馬体に実が入って随分と逞しくなってきた感じですね。先日、西浦調教師が来場した際には、その成長ぶりにとても満足されていました」と上山氏。馬体は要所の筋肉量が増しており、特に首差しから肩にかけては惚れぼれするほどの逞しさだ。また、前月までは悍性の強さが目立っていたが、だいぶ落ち着きが出てきており、ドッシリと構えられるようになったのは大きな進歩。夜間放牧で心身の成長は順調そのもののようだ。