umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

クィーンズシアター無事ゲート試験合格

栗東安田隆行厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.0)

6月13日に入厩。26日、安田調教師からは「日曜にも速いところを乗っており、本日も坂路1本を乗った後にゲート練習を行っています。多少、ゲートの入りを嫌がるところがありますが、出や駐立は問題ありませんので、明日の練習を見た上で、金曜あたりに試験を受けてみようかと思っています。今のところ飼喰いも良く、大変順調に進んでいます」との連絡が入っている。28日、安田調教師からは「本日、ゲート試験を受けて無事に合格してくれました。入りや駐立も問題はなく、出のタイミングも悪くありませんでした。まだ速いところをやっていないので、そこから少しスピードに乗り切れていませんでしたが、強目を消化していくうちに良くなると思います。目立った疲れもないようですし、このまま厩舎でデビューに向けて進めていきたいと思っています。大体1ヶ月後をメドに考えており、新潟2週目あたりを目標にします」との連絡が入っている。ゲート試験をクリアし、ここからどんどん強目を消化させていく。(6月28日更新)