umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

惜しいよ~鼻差たった三センチ。。ガルテン

イメージ 3



イメージ 1


イメージ 2



すーさん、いいねありがとう。
ガルテン頑張ったよ
最後凄い戦いだったよ(^_^)


私も一緒に直線走ったよ~~
図太く頑張ってくれてた。
勝ったと思ってインフォメーションに走ったよ(笑)写真撮影するつもりで(笑)

めちゃくちゃくやしい
ゴール直後、ガルテン勝っていたよ。正面からのVTRみると一着馬よりガルテンの方がしっかり真っ直ぐ走ってました

スタミナあるよん
まーたゴール過ぎても一頭だけ
ガルテンだけ走り去って行ったよ(笑)


レポート
2013/7/20 栗東TC 7/20(土)中京7R・芝2200m戦に出走、馬体重は442㎏(-2)でした。スタートは多少遅れた程度で問題なく、すぐに3~4番手の追走で折り合いも付いています。淡々と流れる展開で3コーナー過ぎでもじっと我慢して、そのまま内を突いて直線に向きました。ジリジリと伸び脚をみせて、先に抜け出した勝ち馬との叩き合いになり、最後は惜しいハナ惜敗の2着と涙を呑んでいます。武豊騎手は「すぐに良い位置で競馬ができました。ただし、3コーナーで押すと動けず、あそこはスムーズだったらと悔やみますね。でも最後まで渋太く伸びてくれましたし、何とか勝ちたかったのですが…」とレースを振り返っています。橋口調教師は「好位で競馬ができたのは収穫です。次走への優先権も取れましたし、厩舎で調整して小倉戦を目指します」とのコメントがありました。

次は小倉、今回ガルテン稼いでくれたから次回も応援いかなきゃ!!
それにしても遠いな新幹線で六時間半、
飛行機なら一時間半。値段は新幹線の方が安い、さ、どっちにしようかな(笑)