umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

残念、-1着差で四着

イメージ 1


イメージ 2



9/7(土)阪神8R・芝2000m戦に出走、馬体重は440㎏(±0)でした。五分のスタートながら多少挟まれた感じで、中団7番手を追走していきました。1000m通過が61秒の平均ペースとなり、道中もそのままの位置をキープできています。3コーナーから外めを通って直線から追い出しに入り、坂上から素晴らしい伸び脚をみせました。しかし、先行していた勝ち馬に1/2馬身+アタマ+ハナ差及ばず、惜しい4着まででしたが、昇級戦ながら健闘しています。武豊騎手は「直前から雨が降って、雨がいいタイプではないのですが、それでも直線ジリジリ伸びてくれました。使いながらトモの状態が良くなってきているので、力をつけていると感じました」とレースを振り帰っています。また、橋口調教師は「パワータイプではないので、直前の雨に泣かされた感じですが、力をつけているのは間違いありません。飼い葉もしっかりと食べていますし、次走への優先権が取れたので、このまま続戦していく予定です」とのコメントがありました。


もう、ゲートはいったら、突然どちゃぶり。。。それでも一着さ、0.1四着かなり優秀。きょうもパドック時しろめでやるきまんまんだったのに。。

悔しい、雨さえふらなきゃ
せめて小雨だったら。。

いま掲示板で続戦するにしても武さんめどってきてからにしてくれと橋口さんに
伝わるかもだからかきこみしてた。