umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

すみやき

魚國さんから小田原のすみやき
届きました。

イメージ 1


二本購入し姿見て見たかったので
一本は三枚にきっていただき。
一本はそのまま

イメージ 2



長い魚。

イメージ 3



おめめ大きいね

イメージ 4


凄いよ、歯

イメージ 5


煮付けにして食べましたよ、
残りたっぱに。。

イメージ 6


身がとろとろでしたね。
鱗のない魚で、色が炭で焼いた
ような色合いだからかな。
名前の由来。

小骨多い魚でしたが、
味はなかなかでしたね。

それにしても、凄い歯。

来月ガルテン君に会いにいくため、
航空券の手配と、羽田空港パーキング
の予約は済みました。
あとは、レンタカーどこの会社に
したらよいかと。

社台の会員カード提示すれば安い
みたいだけど、他のほうがやすかったり
してね。まだじかんあるから調べよ。

すーさんとも久々にあえるし楽しみにだな。。(^^)