umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

セフィーロ

栗東荒川義之厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.1.2.7)

先週の阪神・芝2400mは除外となり、今週6月28日(土)阪神・ダ1800mに福永騎手で出走。馬体重は2キロ減の456キロ。二人引き。パドック入場時から小うるさいところを見せ、時折小脚を使ったり首を上下に振りながらの周回。引き手をぐいぐい引っ張り、いつも通りの雰囲気。他の馬にジョッキーが跨がってもほぼ同じ様子で気合いを見せつつ馬場へ。ダートコースに入るとすぐに返し馬に入りスムーズに駆け出して行った。レースでは、まずまずのスタートから気合いを付けられるも行ききれず後方5番手で1コーナーへ。道中は10番手前後を追走し、3コーナー手前辺りから促され、内目を通って前へと接近するが、直線で追われても思ったほど伸びず8着。福永騎手は「もう少し行けるかと思ったのですが、スピードに乗り切れずあの位置からになりました。上がって行きたかったのですが最後まで同じ脚色のままで」とのコメント。調教助手は「自分から行くタイプの馬ではないので、スタートして前に行けなかったのは痛かったですね。ワンペースの走りになってしまうので前にさえ付けられれば上がりのかかるダート戦は合うと思ったのですが・・・。中間の追い切りの雰囲気が良かっただけに残念です」とのこと。(6月28日更新)

セフィーロ君、レース嫌になっちゃったかな。。。走ること楽しく感じてないのが伝わるもんな。。。
毎回騎手が変わるし。。。せめて
同じ騎手が跨ってもらえたらと。。。

う~ん