umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

雑談。。

来年の募集馬の話をサンデーの
担当者とお話していました。
もう来年の話してる(笑)
気が早いよね。。。

人気馬の抽選、実績について
色々現状をお聞きしました。

10口分を抽選で決定し、残り30口分は出資実績が反映。過去4年ですので、
私の場合ローゼンガルデンの出資実績は来年まで反映されます。
今年合わせても僅か345万。


出資実績がどれだけあれば実績上位
となるかは、馬ごとによって大きく
変わるので、1000万でも上位にならな
い馬もいれば、50万円あればOKの
馬もいます。

会員の方々はご自分の実績なら、
この馬ならいける、この馬はダメだろうって考え申し込まれている筈。

人気馬の場合の目安をきいてみた。
その馬の募集価格の4倍と言われているとのこと。

毎年数頭は、実績が1000万円超でも外れているようです。それだけ実績がある
方がいらっしゃるわけのですねw

実績にはオーナーズも含まれるため、
オーナーズをお持ちの方が有利に。。

1口が最低100万円ですから、40口のフ
ァンド分だけでは、なかなか太刀打ちできません。

残念ながら、私のお目当ての馬も確実にそうなるでしょうとのこと。
1500万円近くまでに上がるのではないかと仰ってました。

アッシュゴールド(昨年募集したオルフ
ェーヴルの弟)も1300万円くらいだったと記憶しているとのこと。。。

だよね。。。
四年の実績1500万越えてなきゃ
話にならんってことで。私が出資実績上位組なら上記の様にしてくれなきゃ
つまんないもんね、こりゃ致し方ない。

私は10口に賭けるしかないな。
ラッキーナンバーここ数年私の会員番号
の数字ではないので、来年こそは!!
(苦笑)

ガルテン君出資決まった翌年の
募集馬ツアー時に羽田の車庫から
ずーっと帰り羽田の車庫まで一緒
だったお孫さんつれたおじいちゃん。
沢山お話したんだけど、あらゆる
有名馬お持ちで、オーナーズだったし
これで謎が解けたね。