umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ルアンジュ

2014.07.29
ルアンジュは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分。
・当地スタッフ 「7月27日(日)にショックウェーブ治療を実施。症状は両前脚に見られるものの、どちらかと言うと左側の反応が強いですね。ひとまずはウォーキングマシン。今のところ歩様自体に影響は認められず、あとは様子を探りつつ進めて行きましょう」

2014.07.24
ルアンジュは、レース後の両前脚に幾らかソエの症状が認められます。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。今後は7月25日(金)に滋賀・グリーンウッドトレーニングへ移動して1、2ヶ月後の戦列復帰へ向けて不安箇所の治療に努めます。

2014.07.23
ルアンジュは、レース後の両前脚に幾らかソエの症状が認められます。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。もう少しの間は慎重に様子を見守り、馬自身の状態に応じて今後の方針を決めます。
・笹田調教師 「パドックでジョッキーの騎乗を拒否。レースでは頑張ってくれたものの、ちょっと怖がりな一面を持っていますね。両前脚が多少ソエっぽい感じ。触診に対して幾らか嫌がる反応を覗かせており、今後のプランに関しては経過を見つつ・・・でしょう」