umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ノウゼンハレン

ノウゼンハレン
11月24日、京都競馬5R、牝馬限定2歳新馬・芝1400mに出走しました。デビュー戦の馬体重は426キロ。パドックはしっかりとした踏み込みで、リングハミをカチャカチャさせて遊びながらも大人しい周回ぶり。ゲートは出たものの行き脚がつかず、向正面は後方から3番手。3~4コーナー中間では気合をつけながら外から少しずつ差を詰めて行き、直線は馬群の一番外から真っ直ぐにシャープな脚を見せて伸び、勝馬から0秒8差の7着でした。レース後、太宰啓介騎手は「稽古より実戦の方が良いですね。他馬を怖がる面はありますが、すぐに慣れると思います」とのことでした。