umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ノウゼンハレン

週間

 北出成人厩舎で調整され、24日京都、牝馬限定2歳新馬・芝1400mでデビューしました。問題なく落ち着いていましたが、ゲートを出ても行けず道中は後方3番手を追走。それでも3~4コーナー辺りから徐々に進出し、終いはしっかりとした伸び脚を見せて7着まで追い上げました。騎乗した太宰啓介騎手は「実戦の方が良いタイプですね。他馬を怖がる面はありますが、すぐに慣れると思います」とのことです。レース後も変わりなく厩舎周りの運動を行っており、27日からは騎乗して調教を行う予定です。

月間

 北出成人厩舎で調整されている。10月23日にゲート試験を受けたところ、難なく一回で合格した。その後、29日に坂路で行った追い切りでは53秒台をマーク。それもかなり物見をしながらの時計で、北出調教師も感心されていたように、なかなか楽しみな馬だ。その後も特に気になるところはなく、デビューへ向けて坂路にてコンスタントに追い切りを消化しており、やる度に動きが良く、一時はまだかなり太めに映っていた馬体は引き締まって、毛ヅヤも上々だ。11月24日京都、牝馬限定2歳新馬・芝1400mに太宰啓介騎手でデビューを予定している。