umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

セフィーロ

2月26日(木)園田・C1(ダ1700m)に出走。ブリンカー着用。馬体重は1キロ増の460キロ。レースでは、揃ったスタートで先団をうかがう位置。行きたがる馬を抑えて4~5番手で最初の直線へ。なだめつつ5~6番手を進み、向正面で上がって行こうとするが、いつものような行き脚が無く4~5番手のまま最後の直線へ。直線で追われても思うように伸びられず6着。田中調教師は「1400mを使っていた分と、これまで同様に着用したブリンカーがこの距離では効き過ぎた感じで、道中引っかかり気味になってしまいました。具合が良かっただけに、乗り役も前々の競馬をと思ったようですが、ムキになって走った分いつものような脚が使えず、本当に残念がっていました。レース後の具合を見てからになりますが、問題がなければ中1週でダ1400mに戻して使いたいと思います」とのこと。
(2月26日)