umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

DCMX

参りました。。。
ネット競馬様が親切にお知らせ
くださいまして。。。
ダブルでクレジット引き落としされ
ていることを。。。

夕方から今まで解約手続きに
アタフタと。。。

きっかけは、ストリートキャップの
写真館に、ウイナーズサークルの
写真が掲載され、出資者とあれ削除
してもらえないかと話していて

私からネット競馬サイトに問い合わせ
写真引っ込めて頂きました。

それがきっかけでネット競馬様が
私の支払いがダブルで引かれている
こと教えてくれて、一つキャンセル
するのに、何故か出来ず、ネット競馬
様から一つキャンセルして頂いたの。

なんでこんな事になったのか?
まず、銀行口座みたらDCMXが二箇所
から引き落としされていて。。

えー!?どういうこと?

昨年秋にDCMXゴールドに交換
して以来毎月料金は少なくなって
いたけれど、それでも先月古いDCMX
からは5万、来月11日引き落としでは
2万、ゴールドカードとは別に引き落としきまっていて、おっかしいから
DCMXゴールドカードに電話して
問い合わせたのね。

新しいカード、ゴールドカードが
届いたら古いDCMXカードは切って
捨ててください。ってドコモの携帯
DCMXサイトにも書いてありますが、
それって古いカードは抹消される
ってことですよね?

って私が聞くと、

はい、そうですと。電話に出た方
は答えるので。。。

なら、今日クレジットカードでの
支払いで契約していたサイトから
SP決済とクレジットのダブルでの
引き落としになっていると教えて
頂き、銀行口座みてみたらゴールド
カードが届いた秋から今まで半年
以上DCMX二箇所から引き落とし
あるよ!って説明すると電話口の
女性は焦り、古いカードはまだ
生きていますと答えるので。。。

なら何故新しいカードが届いたら
古いカードは切って捨ててください。
なんて書いてあるわけ?

って私が問いただすと、焦って
明日クレジットカード止めますから
いまできないから明日電話ください

と言われました。
明日まで待てない私は、ドコモの
新しいゴールドカードはdocomo IDで
ログインし、member's IDでは
古いカードでログインし、利用明細
一つ一つ名前調べてサイトに重複しているもので一つキャンセル、解約手続き して、そんなこんなで、こんな時間に

クレジットカード番号が異なるが
故に起きてしまった出来事。
二重で支払うなんて変なんだけど
クレジットとドコモのSP決済の違いで
何故か二箇所から請求されてしまって
いる場所が片手はあったんだよね。

DCMXゴールドカードにグレード
アップするときお気をつけください。

全くさあ半年間以上ダブルで支払い
していたなんて。。。意味不明。

気付かない私も悪いんだけど、、、、
ネット競馬様々でございます。
ウイナーズサークルの写真
掲載してくれた方にも気付かせて
頂けたきっかけになったので

掲載されたことはう~んだけど
結果して助かりました。知らなかったら
古いカード期限までまだ一年間は
あったから気付かなきゃかなりの額に
なっていたよ。でも普通ダブル請求
なんてありえないんだけどねぇ。。。

不思議だけど気付かせて下さった
ネット競馬様には感謝です。

もう~つっかれたよ。。。(⌒-⌒; )