umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

天気よいね

2日にセフィーロ面会にいくので
念のためにタイヤ交換しにオートバックスへ。。今度は横浜タイヤにしてみた。

そのあと
君嶋屋に。。
http://www.kimijimaya.co.jp

ここね。

イメージ 1



目的はいづみ橋

http://izumibashi.com/商品紹介/
この商品を買うために。
近所にあったのでギフトセットに
包んでいただいた。

イメージ 2


イメージ 3



この二つを購入。
あと別の店で、近所に久保田の
直営店があるので生酒、久保田翠寿を
購入。あと久保田原酒も。

生酒はお店に支払いだけ済ませ
保管していただき、伊勢佐木町
お菓子屋さん、和菓子しげたで
買い物し、夕方日本料理屋さんへ


梅林

http://www.bai-rin.co.jp/tasting/index.html

個室でゆっくりお食事。
梅林は大好き。素材にとにかく
拘る。とにかく新鮮なんだよね。

イメージ 4


イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7


まず一品。
そのあと板前さんが食材持って
きた。のどくろ、アワビandウニ
鰻天然物。

イメージ 8




その中から選べと。

鰻天然物はお腹が色がついて
いるので見せていただき、
鰻に決定。

イメージ 9


生きてるから動く動く。

イメージ 10


イメージ 11


菜の花とみようがが美味かった。
味付け、塩加減がよろしく。
素材の味がよく分かり満足。

イメージ 12


これびっくりしたよ。
鰻の心臓。どっくんどっくん
動いているの。これすっぽんの
時もそうでしたが、苦手だな。。。

お命頂戴しちゃいました。
私は無理だから連れに。。(^_^;)

イメージ 13


エイの皮でワサビすってます。

イメージ 14


ワサビおいしいわ。。

イメージ 15


鰻の頭焼き。。
これも初めてだね。


イメージ 16


お椀。アサリの出汁がよくでてます。
うまい!

イメージ 17


お造り。伊勢海老の肉が動いているの
新鮮なのが見て分かる。全てプリプリ
素材が新鮮なんだよね。。

イメージ 18


私は白焼き。もう今まで食べていた
鰻はなんだったんだろう?
全く臭みなく私は何にもつけないで
食べちゃったよ。
めっちゃくちゃうまい!!

鰻重たべられなくなっちゃうわ。

イメージ 19


ウニが甘くてびっくり。
苦味全くなし。もっと食べたくなりました。。。やばい。

イメージ 20



イメージ 21


う~ん、ホタテがプリプリすっごく
分厚い貝柱。そして大好物のフキノトウ
のてんぷら。。たまりません。

イメージ 22



朴葉の蒸し
鰻、ごぼう。これはお土産にも
できる梅林の品。

うまいねぇ。

イメージ 23



デザート

イメージ 24




にゃは、大満足なりん。

昔、8年前になるのかな?
好きな人とホタルみようね。
って話していて実現出来ずだった
ことを思い出す。

うかい鳥山なら6月庭にホタル
離して見せてくれると聞いたので
食べに行こうと話が仲間内でています。
http://www.ukai.co.jp/toriyama/

予約とれたらいいな。。
ホタル初めてみれるかも。
みたことないんだよね。。。

そんな話梅林で話していて
友達と別れ帰宅中、昔ホタル
みようねと話していた人から
珍しくラインでメッセあり。

なんだか偶然にしてもタイミング
良すぎ(笑)その人とホタル
みてみたかったな(^^)