umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ノウゼンハレン


新潟1R ノウゼンハレン
5月23日、新潟競馬1R、牝馬限定3歳未勝利・ダート1800mに出走しました。馬体重は前走と変わらずの418キロ。パドックでは、張りのある引き締まった身体つきで周回しており、状態は良さそうでした。まずまずのスタートから馬なりで中団の位置取り。最初のコーナーをそのままで回り、向正面では馬場のやや外目を追走して、3コーナー手前辺りから徐々に進出。7~8番手の位置で直線に向くと、馬場の大外からジリジリと脚を伸ばしましたが、勝馬から1秒0差の5着でした。レース後、中谷雄太騎手は「スタート後も楽に追走出来ましたし、手応え良く伸びてはいるのですが、前が止まらず届きませんでした」とのことで、北出成人調教師は「これくらいの距離の方がゆったりと流れて、道中も脚を溜めて終いを生かせるので、この馬には合っていそうですね」とのことでした。