umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

オープンユアアイズ

イメージ 1



入厩後も順調。5月27日、松田調教師は「24日(日)坂路で15-15(4ハロン63秒2、終い13秒9)を消化しており、本日は77秒2、終い17秒5程度のところを乗っています。自分でハミを受けしっかり動けていて、大変良い雰囲気で進んでいます。本日のゲート練習でも枠杁・駐立・発進の全てが順調で、今週金曜日に試験を受けられそうです」とのこと。28日、松田調教師から「本日、馬房の中でぶつけてしまったのか右トモの管の上部に腫れが出てしまいました。獣医師と装蹄師の診断でも『スジ等は痛めておらず、打撲性のもの』ということでした。痛みは無いものの熱感もありますので、レーザー治療と冷却を行い、明日のゲート試験は中止にして軽い運動のみで様子を見たいと思います。普段はとても落ち着いており、運動中のミスステップも見せない馬なのですが、以前にも自分でぶつけてしまったように、何かに驚いたりして思いがけない動きをしてしまうのかもしれません」との連絡が入った。
05/17 助手 栗東坂重 1カイ  62.4-44.8-28.9-13.9 馬なり余力
05/24 助手 栗東坂良 1カイ  63.2-46.0-29.4-13.9 馬なり余力
ダイワウィズミー(新馬馬なりと同入
(5月28日)