umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

セフィーロ見学時、大東牧場内に
燕の雛の鳴き声が聞こえ見上げてみると

イメージ 1


イメージ 2



雛が2羽。可愛いな。。懐かしい

巣立ちして親が餌の取り方を
教えているんだよね。
一羽チャレンジャーだけど
もう一羽はビビリだね。

イメージ 3



イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7



可愛いな。この二羽には
頑張って欲しいな

恐らく4羽から5羽はかえって
いるはずだから。餌を多く
もらっている仔が生き残ります
、この二羽がそうだろうね。

我が家にいた、ぴーちゃん
人間がハウスを傘の先で壊し
雛を踏みつけ、その中の一羽
踏みつけれながら脚はぐちゃぐちゃになってしまったけど、
小学生の女の子が泣きながら
私が通う動物病院に運んできて
助けて欲しいと。。

私はその場で先生に世話お願い
と頼まれ我が家へ。
その時の写真。数年は頑張って
くれましたね。キジバトといつも
私の取り合いしていたな、。。

最近は困った野鳥とは出会い
ないな。四年前にゃんと出会った
からかもね~

イメージ 8