umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ベアトリッツ

イメージ 1



ベアトリッツ

6月21日撮影

6月21日(日)阪神・小豆島特別(芝1600m)に松若騎手で出走。馬体重は増減無しの440キロ。いつものように小うるさいところを見せつつパドックを周回。休み明けだが馬体には張りがあり状態は良さそう。小脚を使って馬場入りし、芝コースに入るとすぐスムーズに駆けだしていった。レースでは、揃ったスタートから控えて最後方の位置。3コーナー手前で外目に出してジワッと上がっていき、一団となった馬群の後方外目に付けて3~4コーナーを通過。直線で外に持ち出し伸びるかに見えたが、追われて思ったような脚が使えず12着。松若騎手は「向正面でインを通るとかなりノメっていました。外に出してからは問題なくスムーズに進めていましたが、直線では手応えほど伸びられませんでした。脚もためられた感じでしたし、久々でも具合は良かったのですが・・・」とのコメント。調教助手は「良馬場の発表ですが、朝方の降雨でノメりやすくなっていたようです。この後のことは厩舎に戻ってからの状態を見て考えることになると思います」とのこと。
(6月22日)

今まで馬体重増えず体重気にしながら
使ってきたお馬さん、最近徐々に増えては来ていたけれど一気に馬体重増えて不思議には思いましたが、いざ出走の準備にとりかかると脚に負担がかかり馬にあわせてレースの準備をし今回出走したけれど、初の最下位。身体に変化が出てきているね。力を出しきれる状態じゃなかったんだね。最後、勝利馬をカメラが撮しているとき画面左側にベアトリッツがうつってました。何回かスローにしてみてみたのですが、私の気のせいであって
欲しいですが、後ろ脚片側かばって走っているように見えたので何も起きていなければ良いのですが。。。レース前から嫌な予感がしていたので。。とにかく無事でいてくれますように。。。

引退前に一度ベアトリッツに会いにいかなきゃ!よく頑張ってくれたこだから。十分な成績だと思う。母としても活躍して欲しいので!!