umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ハッカチョウ

考え事しているとき、ハッカチョウの
歌声が聴こえたので、三階へカメラ持って行き見てみるといた!

イメージ 1



お、私に気付いちゃったね

イメージ 2



これ作成しているいまも裏庭に
きてる。

イメージ 3



このこ、毎日我が家の前の電柱の
先っぽにとまり歌ってるんだよね
今日は線路を整備する音に反応し
歌っていたね。

中国では九官鳥のような存在かな?
中国から渡ってきて帰らず住み着いて
いるよね(笑)
お話するハッカチョウ。可愛いね
http://youtu.be/VnbpQshjfX8

昨日は買い物から戻り車庫に駐車して
自宅に入るとき、シジュウカラの姿を
発見しました。雛を二羽連れて親が
私をみてました。

青大将が絡み付いていた枝垂れ梅の
木に隠れて私見ていたのね。
カメラが手元になく悔しかった。

シジュウカラにまたきてもらう為に
車庫にヒマワリ種おいて餌つり作戦
きてくれるかな。。。

メジロはたまにまだきてるね
写真は冬のだけどね、

イメージ 4




昨年の今頃はヤモリみたけど今年は
まだ見てないな

イメージ 5