umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ミンナのプリンセス

2015-06-24
 栗東西浦勝一厩舎で調整されています。先週は、6月21日に坂路にて調教助手が跨り、併せ馬で追い切りを行い、59.0-42.5-28.1-13.9を馬なりで計時し、併せた相手に同入しました。今週は、24日に坂路にて国分優作騎手が跨り、併せ馬で追い切りを行い、54.6-39.3-25.0-12.1をやや強めに追われて計時し、併せた相手と同入しました。西浦調教師は「この馬には滞在競馬が合うと思うので、当初の予定を変更して函館戦を使いたいと思います。26日に函館競馬場へ移動させる予定です」とのことです。なお、7月5日函館、混合、3歳未勝利・芝1200mへの出走が検討されています。

2015-06-24 国分優 栗東坂稍
1回 54.6 39.3 25.0 12.1 叩き一杯
アクアブルーハート(三未勝)末一杯を0.3秒追走アタマ先着
2015-06-21 助 手 栗東坂不
1回 59.0 42.5 28.1 13.9 馬ナリ余力
エスジープログレス(三未勝)馬ナリを0.2秒追走同入
2015-06-17 国分優 栗東坂良
1回 54.5 39.1 25.2 12.7 叩き一杯
ブレイジング(三未勝)一杯を0.1秒先行0.2秒先着

最近国分優作騎手に跨って貰えて
いるね。優作騎手に函館跨って
貰えたらいいな。次々北海道へ愛馬が
集まっていく(^^)


2015年6月

 この中間も小松TCで調整され、5月下旬はチップコースにてダクとハッキング合わせて3000mとキャンター1200m、さらに坂路1本を15-15で乗られ、週1回は13-13までペースを上げて乗られた。調教中も前進気勢を表に出して気配は上々。6月4日の検疫で栗東西浦勝一厩舎に帰厩した。帰厩後は、7日、10日、14日、17日と坂路にて追い切りを重ねており、追い切る毎に力強さが増してきた印象。なお、当初は21日の阪神戦を予定していたが、もう少し追い切り本数がほしいとの西浦調教師の判断で、再来週に出走予定を延期した。今後は、7月5日中京、混合、3歳未勝利・芝1200mを目標に進められる予定だ。