umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

布恒更科 ぬのつねさらしな

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



http://www1.cts.ne.jp/~masu/shinagawasoba/nunotsune.html
品川区南大井3-18-8

食べブログ
http://s.tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13003331/


ハモの天婦羅、蕎麦
2600円

イメージ 5


イメージ 6



特製そばがき
1800円

イメージ 7



はもが。。。。めっちゃくちゃ
美味い。フカフカサクサク肉厚。
これははまっちゃう。
大井帰りまた行きたい!

私の行きつけの蕎麦屋、角平は
ゆずの粉、ゆず香ちゃんつゆに
いれて食べます。柑橘系の好きな
私には最高のお味。

今回いったお店は、そばがきの
つゆには柚子のかけらが入っていて香がよくて食欲をそそります。
それにカボスを絞りさらに食欲倍増。最高にうまかった。

天婦羅に添えてあった大根おろしの下にカボスのスライスが敷いてあり、それごとつゆに。。。

私はそばがき用のカボスまで絞り梅雨に入れてたべました。

めちゃくちゃ自分好み。
梅雨は少し濃いめでしたが、
カボスでカバー。

これははまった(笑)
来年は大井へ愛馬のレースみに
よく足をはこべるので、品川区には昔ながらの蕎麦屋多いので
色々いこうと思う。

今日は火曜日で吉田屋が定休日
だったので、他にいってみた。
前回紹介しましたがこちらも
オススメ。
http://yoshidaya-soba.com