umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ミンナノプリンセス

イメージ 1



2015-07-29
 函館競馬場西浦勝一厩舎で調整され、25日函館、3歳以上500万下・芝1200mに出走しました。互角のスタートから仕掛けて前に出て行き2番手から。道中は半馬身差で追走し、4コーナーで手が動いて先頭に並びかけましたが、直線では伸びを欠いてしまい9着でした。騎乗した丸山元気騎手は「今日は気合は乗っていましたが、ソエの影響で本来の走りが出来ませんでした。他馬を気にするようなところもありましたし、ゲートの中でも苦しがっていました」とのことで、西浦調教師は「前走の勝ちっぷりからも、このクラスでも充分勝負になると思いましたが、こちらが考えてた以上に痛みに弱いようですね。まだまだ幼い面があるので、一旦放牧に出して成長を促しましょう」とのことで、29日にファンタストクラブへ移動しました。