umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ノウゼンハレン

イメージ 1



29
 函館競馬場北出成人厩舎で調整され、25日函館、牝馬限定3歳未勝利・ダート1700mに出走しました。まずまずのスタートから前に出て行き6~7番手につけると、そのまま直線でも懸命に粘っていましたが、半ばで脚色が鈍り9着でした。なお、レース後は特に変わりありませんでしたが、中間、左前脚の膝を気にして歩様が乱れてしまいました。すぐにレントゲンを撮って状態を確認し、幸い骨に異常は見られませんでしたが、獣医の診断では疲労に起因する症状だろうとのことです。29日現在、経過を観察している状況です。


レースでの走りをみれば流石に疲れが出ているのはわかります。もう休ませないと走らせて力だせないだろうし、日曜日ターファイトにお願いしたんだよね。
現状立て続けに使ってきたノウゼンハレンには少し休まないと札幌で出走してもこれからはスーパー未勝利戦まで戦える条件を維持できるか可能性が低くなってきていると。休ませると共に地方移籍に切り替え年内2勝又は3勝。中央再復帰目指して頑張って欲しいと。

しかし、疲れではなく不良馬場が原因だとの回答。仕方ないからまずは水曜のレポート拝見してから再度メールしようと思い本日レポート拝見したので、再度ターファイトにメール。

繁殖牝馬に上がれるなら良いけど
そうでないならユアーザワンの件があるから黙ってないで意見、発言はちゃんと言わなきゃ!と思いクラブにお願いしてます。黙っていたらどうでも良いと解釈されたくないからね。暫く疲れそう。
後で後悔したくないので、、、、