umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ハルカカナタ


イメージ 1


ハルカカナタ 8月28日、田中調教師は「本日、16-17くらいのところをサーっと流しています。ソエの方も問題無く、引き続き前走からの状態をキープできています。次走が認定競走になるか一般競走になるかまだ決まっていませんが、恐らく認定競走になるのではと思っています」とのこと。 (8月28日) 【アッパートライ競走】(JRA認定競走)2歳馬で番組賞金上位馬による競走です。この競走の勝ち馬は「JRA認定馬」となり、JRAに転籍せず地方所属のままで JRAが施行する特別指定競走に出走可能となります。 ※JRAからの転入馬は、この競走の勝ち馬となってもJRAが施行する特別指定競走に出走できません。 認定競争で勝てたら、はるかちゃんは学君や中田君と一緒に中央のレースに出走できるんだよね中央の舞台へ来て欲しいな。。はるかちゃん中田騎手頑張って欲しい。道夫先生宜しくお願い致しますm(__)m 学君が中央の舞台で活躍する姿みたいです。はるかちゃん頑張って欲しい!!!! 田中学騎手の現況について 7月16日(木)以降、疾病(腰痛)のため騎乗を取りやめている田中学騎手(西脇・田中道夫きゅう舎)は、治療・療養を行ない、状態は徐々に回復してきているものの、復帰にはもう少し時間がかかる見込みです。 田中学騎手コメント 「現在は整体治療や鍼治療を行なって回復に努めています。もうしばらく療養して、万全の体調で1日も早く復帰し、ファンのみなさんに元気な姿をお見せしたいと思っています。」 学騎手、お姿がなく寂しいですね。 1日も早く回復される日をお待ちしております。学騎手に続き、木村騎手までも。。。園田のトップジョッキー二名の姿がなく寂しいです。   木村騎手の診断結果について 8月14日(金)園田競馬第6レース以降の騎乗を疾病のため取りやめた木村健騎手(園田・西川精治きゅう舎)は、17日に奈良県内の病院で診断を受けた結果、『腰堆椎間板ヘルニア(L4/5)急性憎悪』と診断されました。なお、19日に同病院にて手術を受ける予定です。このため当面の間、騎乗は取りやめます。 学騎手、木村騎手頑張って下さい!!