umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ルファルシオン


イメージ 1


8月29日(土)札幌・2015ワールドオールスタージョッキーズ第2戦(芝2000m)に出走。馬体重は16キロ増の508キロ。チークピーシーズ着用。二人引きで落ち着いた様子で周回。体も増えて少しおっとりして見えたが、周回を重ねジョッキーが跨がるとピリッとしたところを見せ始め、気合いを見せつつ馬場に向かった。レースでは、揃ったスタートを切り、気合いを付けられ出ムチも入ったが行ききれず中団の位置で1コーナーへ。密集した馬群の7番手を進み、手応えは充分あるように見えたが、直線に向いて追われてもあまり伸びることが出来ず10着。松田調教師は「今回は馬体が太かったと思います。柴山騎手も前日から跨がって感触を掴んでくれて、前に行くつもりだったようですが行ききれず、前にいた馬達がペースダウンして壁となり、思うような位置に行けませんでした。脚は充分にたまっていて手応えもあったようですが、一瞬の切れ味勝負では分が悪かったと思います。追い切りでも併せ馬を行い、気を抜かせずやってきましたが、更に攻めても良いぐらいだったかもしれません。この後は数日様子を見て、火曜日に栗東に向けて積みたいと思っています」とのこと。
(8月29日)

ファルシオンお疲れ様(^^) やはり放牧とならず、秋も使うと先生 仰ってましたから栗東にお戻りになられます。。。会えず残念だけど、この時期はいつもお仕事してる時期だからね。
今日は先行して芦毛の綺麗な馬体を 目立たせることできなかったけど、 まだチャンスはあるからね。
次頑張ってね。柴山騎手ありがとう。