umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ノウゼンハレン


イメージ 1

http://www.kato-stable.com

ブリーダーズスタリオンステーション 
近くにありますね。

ノウゼンハレンがお世話になっています。加藤ステーブルに行くまえに
浦河からの途中ターファイトクラブ
北海道事務所へ挨拶に。。。(^^)


イメージ 2


イメージ 3



ノウゼンハレン

お顔。
白い模様が珍しい形にでているね。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10




イメージ 11


イメージ 12

 写真には写っていませんが
ノウゼンハレンのこと昔ソエをやいて
下さり今もお世話してくださっている
方からお話聞きました。

9月入って直ぐに検査をしたところ
線も消えていたので、これから少しづつ
訓練開始。ノウゼンハレンの骨折は
ぽきっと行ったわけではないので
通常骨折となると半年はかかるけど
数ヶ月ですみましたね。

加藤ステーブルも11月には行き先を
決め移動出来るようにときいている
との事で、雪が降り出す前11月には
移動出来るように進めて行きたいと
もうしていました。

全て馬の様子みながらになるんだけ
どね。。。


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15



馬体は460キロオーバーで今までの 中では大きい筈なんだけど。写真ではわからないのですが、歩かせたらよく分かりました。筋肉が落ち肋骨みえちゃっているし、後ろ脚からお腹との繋ぎ目も肉が落ちちゃっていて元の馬体に戻すのにまだ時間が必要かな。。。

イメージ 16


イメージ 17


イメージ 18



ターファイトとノウゼンハレンの生産牧場である岡本牧場さまがノウゼンハレンの新しい行き先を考えてくださるでしょうから、後はノウゼンハレン自身が馬体回復に順調に調教受けられますように。
  
本牧場とはストレイトガールの牧場さんなんだよね(^^)