umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ベアトリッツ


イメージ 1


ベアトリッツ
11月1日(日)京都・芝1600mに秋山騎手で出走。馬体重は6キロ増の446キロ。パドックに入ると小脚を使い始め、いつものように終始軽く小脚を使いながらの周回。他の馬にジョッキーが跨がってからもほぼ同じ雰囲気で、チャカチャカしながら馬場へ。芝コースに入ってすぐ促されるとごく軽いキャンターでスムーズに駆け出していった。レースでは、まずまずのスタートを切り、多少促しつつ無理なく中団インの位置。10頭立ての少頭数で道中は6~7番手を進み、直線で追い出されるとジワジワ伸びたが、他の馬もほぼ同じ脚色でなだれ込み7着。秋山騎手は「折り合いに苦労するが最後は弾ける馬というイメージだったのですが、今日は仕掛けてようやくあの位置でしたし、かかることもなく折り合っていました。その割に追ってからの反応が無く、思うように伸びてくれませんでした」とのコメント。調教助手は「前走の内容から、促してでもある程度の位置でという指示を出していました。悪くない位置でしたし、今までのこの馬なら弾けていてもおかしくないと思うのですが・・・。この後のことについては厩舎に戻ってからの様子を見て検討することになると思います」とのこと。
(11月2日)