umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

リスペクトアース


イメージ 1




リスペクトアース

11月4日、小笠調教師は「先週から跨がってみましたが、問題無く次走に向けて調整していこうと思います。今週は、明日か明後日に軽く流す予定です。やはり距離が合った方が競馬がしやすいと思いますので、遠征になりますが次走は京都2歳ステークスに戸崎騎手で向かおうと思います」とのことで、次走は11月28日(土)京都・ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス(国際・2歳G掘芝2000m)に戸崎騎手で出走の予定。
5日、小笠調教師は「1度使ってトモに筋肉もついてきてピリッとしてきました。レースを使った後も落ち着いていて良い雰囲気です。レースには少し間隔がありますので、明日少し強目のところを乗る予定でいます」とのこと。
6日、小笠調教師は「本日ウッドチップコースで5ハロンから15-15の調整をおこないました。時計は75.6、終い15.0秒でした。息遣いも良くテンションが上がり過ぎるところもなく状態は良さそうです。まだ緩さは残していますが、一度使われてパリッとしたところがでてきました。レースまでまだ3週ありますので、じっくり調整をおこなっていきます」とのこと。
(11月6日)