umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ハルカカナタ


イメージ 1




ハルカカナタ

11月18日(水)園田・JRA認定アッパートライ競走(リミテッド)(ダ1400m)に松浦政宏騎手で出走。馬体重は増減無しの392キロ。メンコを着用し元気良くパドックを周回。歩様もスムーズで程良い気合い乗り。騎手が跨がってからも大きく気配が変わることはなく程良い気合い乗りのまま馬場へ向かった。レースでは、マズマズのスタートから先行争いに加わり外目4番手からの競馬。1~2コーナーで5番手外目になり向こう正面へ。3コーナーでは、やや手応えが怪しくなり、前4頭から徐々に離され始め、前とは離された5番手争いで4コーナーを周り直線へ向かうが、伸びることができず6着。レース後、松浦騎手は「枠順が外だったため外々をまわされてしまいました。今日は内の方が軽い馬場で…」とのコメント。また田中調教師は「いつも内の砂が深いところを走らせられるので、枠順が決まった時は、良い枠だと思いましたが、雨の影響で今日は逆に内が有利な馬場状態になってしまいました。上がり自体は問題なさそうですのでレース後の具合を見て今後の予定を考えたいと思います」とのこと。
(11月18日)


はるかちゃん大きな馬相手に頑張っているんだけど、なかなか勝たせて頂けず。
早く勝たせてあげたい。

まだ時間ある、頑張って欲しい!