umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

マダムウルル


イメージ 1




マダムウルル

2015-11-18
 栗東宮徹厩舎で調整され、14日京都、牝馬限定3歳以上500万下・ダート1800mに出走しました。互角のスタートも控えて後方から。道中は最後方を追走し、残り800mから進出を開始すると、直線では懸命に脚を伸ばして5着でした。騎乗した藤岡康太騎手は「勝負処で仕掛けようとした際に1頭前に入られてしまい、ワンテンポ遅れてしまいました。スムーズに行けていれば、かなり際どい勝負が出来たと思います。馬の力を信じてもっと早めに仕掛けても良かったかもしれません」とのことです。レース後も変わりなく、18日にグリーンファーム甲南へ短期放牧に出ました。宮調教師は「精神的なガス抜きが必要なタイプなので短期放牧に出しますが、ダメージはなく、ここにきて本当に馬が良くなっており、次走こそはと思っています。次走は12月の中京開催で使いたいと思います」とのことでした。

ウルル、再び幸騎手とレースに挑むことになるとのことです。ウルルを勝利へと導いて下さった騎手さんだからね。
また長~い首で差し切っておくれ!
頑張れウルル!