umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ハルカカタナ

12月1日園田10R4番ハルカカタナ
惜しくも二着。うう~んちっちゃい
馬体で根性あるよ~~
かっこいいよ~はるかちゃん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 3


昨夜はビデオ作成中寝てしまいました
はるかちゃん、ごめんね。。
友達の愛馬ファストアズソング移動
の兼ね合いで1日セフィーロ見学いくこと
になり帰り事故渋滞で高速で一時間以上
缶詰め状態になりちょっとダウンしちゃ
いました。トイレ辛かったわ~~(^_^;)
睡眠不足だね。。

2日間田中道夫先生の厩舎のお馬さん
凄いレースみせてくれました。



12月1日ブレイクエース、園田へ移籍
緒戦初勝利。お友達ぶれっどさんの愛馬。 

かっこいい!!



レース

http://youtu.be/qrMf96SDyVM



はるかちゃんは、道夫先生に
私もブレイクエースみたいに走るから
頑張るからね!って言っているかのような走りでしたね。はるかちゃん偉い!

 
はるかちゃんパドック
http://youtu.be/9fm8Rn7xg44

レース前ぐるぐる
ゲートに向かうとき前の馬に尻尾で殴られて思わず声が出てしまいました失礼(^_^;)

http://youtu.be/_A3AZwIPqCM ;



レース動画
http://youtu.be/asWwlVwfBIM

12月2日(水)園田・JRA認定アッパートライ競走(ダ1700m)に松浦政宏騎手で出走。馬体重は4キロ減の388キロ。メンコを着用し、周回当初は、時折小脚を使ったりうるさい仕草を見せるが、入れ込んだ感じではなく問題なさそう。周回を重ねていくと徐々に落ち着きも出てくる。体重がさらに減ってしまったが、入れ込みもなく力は発揮できそうな状態。騎手が跨がると気合いが乗り馬場へ向かい、ダートコースへ入るとしばらく歩かせた後、反転してから少し掛かり気味に駆け出して行った。レースでは、マズマズのスタートから先手を主張しハナへ立ち1週目の3コーナーヘ。そのままハナを譲らずスタンド前を通過して1~2コーナーを周り先頭で向こう正面へ。向こう正目からピッタリとマークされる厳しい展開も、ハナを譲らず4コーナーを周り最後の直線へ。残り100mでいったん並びかけられてからもう一伸びしたものの、最後はクビ交わされてしまい惜しい2着。レース後、田中調教師は「あと少しでしたが、最後は砂の深いインを通らされた分、交わされてしまいました。上がり自体は問題なさそうですので、使える状態にあれば再来週の認定競走に向かいたいと思います」とのこと。
(12月2日)