umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

メジロ

グリーンのスタッフさんから連絡頂くまで、カメラ画像Wi-Fiで移動していたら
窓の外で、メジロのオスの一羽が
とっても綺麗な声で歌っていて(^ ^)

音声iPhoneで撮ればよかった。。。
母が与えた給食美味しかったんだね。

私に気付き見てます(笑)

イメージ 1

可愛いでしょ。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

チラチラ見ます。
ねぇ給食は?とでもいっているのかな?

イメージ 5

あ、餌やり母が買い物から帰ってきたので下みてます。

イメージ 6


イメージ 7

餌もらうために餌場に向かいました(笑)

イメージ 8

うちは目の前バス停だけど
誰もメジロに興味ないので近くにメジロが飛び回っても誰も気にもとめません。
よって我が家の車庫で餌やりして
数十羽のメジロが毎日給食もらいに集まっても全く知らない状態でしょう。
年明け4月上旬まで毎日給食もらいに来ますね。りんごを蜂蜜でミキサーにかけ
餌作ってあげてます。他ミカンなど
置いてあげてます。

年明けはヒヨドリの雛も親鳥が我が家の庭に雛を置いて出掛けたりと野鳥が安心して我が家に遊びに来てくれるので毎年冬が楽しみなんだ(^ ^)