umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

キセキノケイフ


イメージ 1



2015/12/24
キセキノケイフの近況

美浦トレセン
美南P良 56.8 42.5 14.0 馬ナリ余力
野中騎手が騎乗して、ポリトラックコースで単走で追い切り。テンから行きっぷりが良く、前半はしっかりと抑えて進む。半マイル地点からスッと加速し、直線では馬なりのまま軽く脚を伸ばした。まずは15-15を少し切る程度の軽めの内容だったが、動きは軽快。更に追い切りを重ね、出走態勢を整えていく。デビュー戦は今後の動きを見ながら決めるが、1/23中山芝1600・混が候補として挙がっている。「相変わらず良い動きをしますね。ストライドが大きく、ゆったりと走れているので、距離はある程度融通が利きそうですね。以前よりも自分から前に進んでいこうとする意識が強くなっており、そのあたりは成長が窺えます。エンジンは良いものを持っていますし、あとはボディがそれに耐えられるだけのものになってくるかでしょう」(師)