umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

キセキノケイフ

イメージ 1


2016/01/21
キセキノケイフの近況

美浦トレセン
美南W良  69.4 54.0 39.6 12.8  馬ナリ余力
ネイチャーレット(三未勝)末強目の内0.6秒追走0.1秒遅れ
野中騎手が騎乗して、ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。テンは3馬身ほど追走。並んで直線に向き、軽く仕掛けられるとスッと反応してクビほど抜け出す。そこから相手は強めに追われて巻き返し、本馬はその動きに合わせて軽く追われ、余力を充分に残して併入。その後、ゲートの駐立練習を行い、特に問題はなかった。ウッドチップコースでも楽に動けており、大分力がついてきたようだ。来週の東京(日)芝1800でデビュー予定。「久しぶりにウッドチップコースで追い切りましたが、秋口よりも全然楽に動けていましたね。直線に向いたあたりでは少し右にモタれ気味でしたが、軽く肩ムチを入れたらすぐに解消されて、その後は一直線に走れていました。遅いペースでも引っ掛かることはないですし、1800mぐらいなら距離はこなしてくれそうです」(野中騎手)


力も付いてきたしデビュー出来そうですね。
こちらもドキドキですが、無事にデビュー戦を
むかえられますように。。。頑張るんだよ~