umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

プランソレイユ


イメージ 1




2016/01/23
プランソレイユの近況

京都4R 曇 良 3歳新馬(牝) ダ1400
1:34.2(7.5) 15/16 53小崎綾也 414(初)
スタート良く、出たなりで中団につけるが、3角手前から徐々に後退。後方までポジションを下げて直線に向くと、最後は余力がなくなり大きく遅れての入線となった。「ゲートは速かったですし、癖もなく乗りやすい馬でした。馬の気持ちを考えれば、外を回ってでも上がってもいけば良かったかもしれません。ただ、最後はかなり息が上がっていましたし、ちょっと体力面で足りないようです。気になるのはそこだけですね。センスはありそうですし、使いつつ慣れてくればもっと上位を狙えると思います。条件的にはダートの1400は合っているように感じました」(小崎綾也騎手)*なお、本馬はタイムオーバーのため、2月23日まで平地競走に出走できない。

無事に戻って来てくれたのだから御の字。こうなることは分かっていたので。
馬体重もともとあった450キロぐらいは
戻せないかと。。一年間増えず450キロだったけど元気でした。410キロでは力だせないよね。まだまだ現状ではスタミナ不足だからね。頑張って欲しい!