umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

キセキノケイフ

イメージ 1

2016/01/27
キセキノケイフの近況

美浦トレセン
美南P良  67.8 52.0 38.3 12.2  G前仕掛け
野中騎手が騎乗して、ポリトラックコースで単走で追い切り。前半はゆったりとしたペースで進み、残り3ハロン地点からスッとペースアップ。直線では軽く促されて楽に加速し、良い伸びを見せた。ここまで入念に追い切りを重ね、出走態勢は整っている。東京(日)芝1800に野中悠太郎騎手でデビュー予定。想定の段階ではフルゲート16頭に対して24頭が出走を予定しており、そのうち、優先権利持ちの馬が11頭で、残り5枠を本馬を含む13頭で抽選する状況。「併せ馬でもう少し負荷を掛けたかったんですが、除外になる可能性もあるので、びっしりとはやりませんでした。単走だったので直線は若干フワッとしましたが、促したらスッとハミを取っていましたね。じっくり時間を掛けて調整させてもらったので、今週入っても大丈夫な仕上がりですよ。レースは間違いなくスローペースになるでしょうし、前めの位置で終い抜け出す競馬ができればと思っています」(師)