umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ベアトリッツ


イメージ 1




ベアトリッツ

2月6日(土)京都・木津川特別(芝1600m)に松若騎手で出走。馬体重は4キロ減の444キロ。メンコ着用。始めのうちはごく軽く小脚を使う程度で歩けていたが、遅れて始まった前のレースの実況が流れてくるとうるさいところを見せ始める。周回を重ねると股下の白い汗も目立ってきたが、いつも程度のイレ込みで問題は無さそう。ジョッキーが跨がると更に気合いを見せて馬場に向かい、芝コースに入るとすぐにスムーズに駆け出していった。レースではマズマズのスタートを切るも、控えて後方からの競馬。道中は最後方を2頭並ぶ形で進み、徐々に仕掛けつつ外に進路を取りながら4コーナーを回り最後の直線に入ると、馬場の外目を良い脚で追い上げるも6着。松若騎手は「やはり京都は合っている感じで、持ち味を活かすようためていき、最後までしっかりと脚を使ってくれました。もっと前が流れてくれれば良かったですが、急にペースが落ち着きスローな流れになってしまいました。この流れでも後方から良く伸びてくれて、この馬の競馬は出来たのではないかと思います」とのコメント。音無調教師は「届きませんでしたが、この馬らしい競馬は出来ましたし、最後まで良く頑張ってくれたと思います。そして無事に戻ってきた姿を見てホッとしました。1000万条件を勝たせたかったという思いはありますが、次の仕事も待っていますし、このレースを最後に牧場へと送り出すことにします。大きな怪我もなくコンスタントに出走して精一杯頑張ってくれました。本当にご苦労様でした」とのこと。
(2月6日)

ベアトリッツ長い間ありがとう。
一口始め最初に出資したお馬さん
ローゼンガルテンとベアトリッツ
ガルテンはダメだったけど
ベアトリッツだけでも無事に引退
を迎えることが出来て本当に
良かった。ベアトリッツお疲れ様
です。次のお仕事が待っています。
大変だけど頑張って長生きしてね。
ベアトリッツの初仔楽しみに
しているよ(^ ^)



キセキノケイフ
http://youtu.be/UFYIvinqq6s