umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

リスペクトアース


イメージ 1

2月14日(日)東京・共同通信杯(3歳G掘国際・芝1800m)に大野騎手で出走予定。10日、小笠調教師は「本日ウッドチップコースで時計を出しており、6ハロン82.3秒、終い12.8秒の時計でした。1000万条件の馬を2馬身程度後方から追走し、直線で内に入れて最後は1馬身程度先着しています。良い動きでしたし、ここまでは順調にこれたと思います。跨ってもらったコントレラス騎手からは『特に気になるところはありません。息遣いや動きにも問題はなく、良い追い切りでした』とのことです。本当に良くなるのはまだ先だと思いますが、今の状態で今回のメンバーを相手にどれだけやれるのか楽しみにしています。最低でも2着以内にきて賞金を加算したいところです」とのこと。
2月11日、小笠調教師は「今週のレースにはコントレラス騎手で出走を予定していましたが、残念ながら騎乗停止になってしまいました。すぐに新たに乗り役を探し、ポジショニングの上手な大野騎手にお願いすることにしました。明日の調教で跨がってもらい、感触を確かめてもらいます」とのこと。
◆出走予定:2月14日(日)東京11R・共同通信杯(3歳G掘国際・芝1800m)L.コントレラス騎手(56キロ)
フルゲート18頭(出走予定全7頭)
02/07 助 手 美南坂良 2カイ  58.7-42.6-27.6-13.7 馬なり余力
02/10 コント 美南W良 82.3-66.8-52.2-38.6-12.8 馬なり余力
アムールスキー(古1000万)一杯の内を1.0秒追走0.2秒先着
(2月11日)