umerintaroの日記

愛馬のレポート 記録

ヴィオレッタ


イメージ 1

元気にしているね。1番移動が遅かった
仔だったから。一安心。

  • 2/25 手塚厩舎
  • 24日はゲート練習中心のメニューを行いました。25日にゲート試験を受けて見事合格しました。「まずはゲート練習を行っていますが、兄弟に似てかちょっと中でガタガタするところが出てきたんです。アルフレードも中でちょっとうるさいことがありましたからね。出に関してもそこまで速いというわけではないのですが、中が悪くなりすぎる前に練習がてら試験を受けていったほうがいいかもなと思っていました。当初は最短でも今週の金曜日に受けようかなと思っていましたけれど、今日受けてみることにしたんです。ダメだったらそれはそれで仕方ありませんし、自信もそこまであったわけではなかったのですが、裕紀人(石川騎手)を背にして受けたところ無事合格。やや後ろ扉にもたれかかるような格好を見せたものの、タイミングを図ってうまく出してくれましたね。見習い騎手の武藤君にも手伝ってもらって一緒に受けたのですが、無事合格できてひと安心です。裕紀人も“スピードがあります”と言ってくれていますし、レースの条件は適性的にも体力面のことを考えても短めのところかなと言う気がしています。このあとはこのまま行くか、ひと息入れてからにするかはもう少し様子を見てから判断させてください」(手塚師)

  • 2/18 手塚厩舎
  • 17日、18日はゲート練習中心のメニューを行いました。「先週入厩してから体調面で大きな問題を見せずに、こちらでは比較的スムーズに調整を開始できています。最初は様子を探りながら動かすようにしていましたが、今週からはゲート練習も取り入れ始めていますよ。まだ最初という感じで、ゲートはまだ出ていきません。性格自体は悪くないので今のところ手こずる印象こそ強くありませんけれど、体力的なこともしっかりと考えてフォローしていきたいです。今後も少しずつ馴らして出られるようにして、徐々に合格の目処を立てていきたいですね」(手塚師)